【編み物】糸を切らずに何枚も一筆で編めるモチーフの編みつなぎについて「一筆編みのモチーフ編みつなぎ動画」

皆さま、スザンナです。

一筆編みのモチーフ編みつなぎ関連の動画にたくさんの高評価をありがとうございます😊

こちらの手法は、一筆編みのモチーフ編みつなぎでトップスを含めてさまざまな形の物を編む場合の基本的な手順となります。もし今後、他のモチーフでも同じように一筆編みで作りたい場合には、是非どうぞこの動画に立ち戻り、手順をご確認頂ければと思います。

【かぎ針編みQ & A】Q : 一筆編みのモチーフつなぎで「レーシークロップドトップ」を編む場合には、どこからどの順番で編むと良いですか? A : 答は動画で分かりやすく図解説明します




併せて、一筆編みのモチーフの編みつなぎの手法をご確認される場合は、下記の動画リンクをご参照いただきますようお願い申し上げます。

【一筆編み】糸始末とサヨナラ「糸を切らないモチーフの編みつなぎ」がありました!![かぎ針編み 平編み&筒編み]



また、頭の中で手順をざっくり理解するのにお役立ていただけるのが下記のショート動画となります。
まずはこちらをご覧いただき、大まかな手順をご理解頂ければと思います。
その後でチュートリアル動画をご覧いただきますと、より分かりやすいと思います。

Endless joining as you go motifs short video 一筆編みモチーフの編みつなぎ(ショート動画)



今後、少しずつ改良してマイナーチェンジすることもあるかとは思いますが、基本的な考え方を変えることはございませんので、この考え方を理解くだされば、モチーフを使った作品が楽しくなると思います。
今年はモチーフの研究年として活動しておりますので、また新しいテクニックをみなさまにご紹介出来るよう精進して参りますので、今後とも応援のほどよろしくお願い申し上げます。

スザンナのお店はこちら https://www.yoneyamadou.com/page1.html

人気の投稿