【かぎ針編み】【パターン販売中】やっぱり王道が一番!グラニーで編むベレー帽




皆さん、こんにちは。
あっという間に暑くなり始めて、春ももう終わっちゃった感じですよね。
5月は1年で一番好きな季節です。

さて、2年ほど前になりますが、アメリカのパターンで出ていたグラニーのベレー帽の編み方を動画でご紹介させていただいたのですが、それは並太毛糸で編む編み方で、しかもワンサイズのみだったので、なかなか好きなサイズに仕上げるのが難しかったのを覚えています。

パターン自体は大変簡単で、初心者向きなのですが、どうもなかなか微妙なところでサイズが決まりにくいので、私も結局4枚ほど編んでしまいました。

そういうことは、結構みなさんも同じ思いだったようで、何度かサイズについて質問やリクエストが来ておりましたので、今回改めてデザインしなおしました。

それがこちらの動画です。
動画の中では、基本の編み方をご紹介しておりますので、微妙なサイズ調整も可能になっておりますので、よろしければ参考にしてみてください。








また、最近、子供用のリクエストが多く、また結局のところ皆さんお忙しいということもあり、わざわざ電卓をたたいて計算するのも大変ですので、赤ちゃんから大人までの全サイズのパターンを作成しました。簡単に楽しく編みたい、という方々にはパターンをご用意しておりますので、どうぞご利用くださいませ。


赤ちゃん用のベレー帽の編み方で、少しグラニーの増し目の方法を改良いたしました。
改良版の編み方、及び赤ちゃん用のベレー帽の編み方はこちらをご参照くださいませ。
なお、この動画の中でご紹介しておりますのは、3~6か月の赤ちゃんサイズとなります。












ここでパターンについて少しご紹介させていただきます。
パターンは全て表形式になっておりますので、1周ずつ編みながら進めやすくなっております。
編み方は動画でご紹介しておりますので、そちらをご参照くださいませ。




日本語版のパターンはこちら


English patterns available at Etsy








こんな風に使ったよって感想などありましたら、 ぜひ動画のコメントでお知らせください。
 SNSで配信されるときは #susanna #crochet または #スザンナ #かぎ針編み です。 
よろしくお願いしますね♪ 

 それでは最後までお付き合いありがとうございました😊 
 また次回もお会いしましょう。

動画のチャンネル登録もお待ちしております。 

 スザンナのお店はこちら 

人気の投稿