かぎ針編み(Crochet)「海外ユーチューバーとバッグをコラボ Collaboration bag with Stella」


This is a collaboration bag with Stella of "By Stella".
これは海外ユーチューバーBy Stellaのステラさんとのコラボバッグです

Her design is very simple, but every design is very cute.
ステラさんのデザインはとってもシンプルなんですけど、どれもとってもかわいいんです

I fell in love with this bag because it's small and useful design.
数あるステラさんの作品の中でも特にこのバッグに惹かれた理由は、小さいのに使い勝手が良さそうだったからなんです

Square base can hold iphone, purse and other personal belongings securely.
正方形の底はiphoneやお財布、その他もろもろの手回り品を入れても問題ない形

Bucket bag can close easily with strings when you are out.
バケツ型の本体は外で使う時には紐で閉じることが出来ます

This single strap is wide enough for carrying.
ストラップは運ぶのにちょうどいい太さです

I use Swan, because it is lightweight and hard texture can keep the beautiful shape.
今回Swanの糸を使ってる理由は、バッグのきれいな形をキープできる硬さと軽さがちょうどいいんです

Etc... Please watch my review video, and if you like this bag, please follow her channel, and please make this bag watching her videos.
などなど、よろしければレビュー動画をご覧くださいませ
そして、もしこのバッグを気に入ってくださいましたら、ぜひ彼女のチャンネルに行っていただいて、数ある素敵な作品から編みたいものを編んでいただければと思います


Here is the review video
レビュー動画はこちら

【Stella's crochet bag tutorial】
ステラさんのこのバッグの編み方はこちら
英語動画ですが、ポイントさえ押さえれば簡単に編むことが出来ます
日本語の編み方ヒント動画は下でご紹介してます

Base


Body
本体


Strap
ストラップ


Stella's channel ステラさんのチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCMH3tHOxIrETFs5wv6srnrQ/featured



ステラさんに配慮して、日本語動画の作成は現在は考えておりません。
ただ、英語のみの動画となりますので、見ても理解できないと思われる方もいらっしゃると思いますので、編み方のヒントを残させていただきます。


【編み方ヒント】
底部分の編み方は、メリヤス編み風のシャロースティッチです。
シャロースティッチ底の編み方は、円形と長方形を、私の動画でもご紹介してます。
円形で1周目を編んで、2周目からはシャロースティッチで正方形を編んでください。
長方形のシャロー底の編み方をご覧いただくとコツが分かりやすいと思います。
正方形は細編み底をご紹介しています。

円形シャロー底の編み方動画



長方形シャロー底の編み方動画



正方形細編み底の編み方動画



本体の地模様


本体の地模様の編み方動画


もちろん、他の地模様で編んでもいいと思います。
長方形底で紹介したかごバッグの編み方で編んでも斜め模様が素敵だと思います。


かごバッグの斜め模様



ループ穴は四辺の中央に各2カ所ずつ開けてます(合計8カ所)。これはステラさんの動画を見ていただければ詳しく説明してくれてますので分かりやすいと思います。

持ち手はステラさんがとても分かりやすく動画をつくってくれてます。
ぜひご参考ください。
補強のために中に芯を入れてあげるとよりきれいに仕上がります。私は硬い糸だったので同じ糸を入れましたが、柔らかい糸や細い糸で編む場合は数本撚るなど工夫してみてください。
ステラさんはバッグ本体は2本どりで編んでらっしゃいますが、確か持ち手は1本で編まれていたと思います。
コットン糸など細い糸で編まれる場合は試してみてください。

ループ穴と持ち手の編み方に関しましてはWAYUUで動画を作成しました。

ループ穴の開け方動画


持ち手の編み方動画
(ただいま準備中です)

以上、コラボ作品につき日本語動画が作成できないことをお詫び申し上げます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

スザンナのチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCVMDtt8AY2J8XyzlZ-WYe6A


人気の投稿