今年のゴールデンウィークを終えて、、、


自分の人生を振り返っても、
こんなに長い間学校がお休みになったことってない

ずっとお家にいるから年頃の長女は自分一人の空間が欲しくなったみたいで
妹とは別の部屋になった
人生初、一人で寝るようになった

妹はまだまだ赤ちゃんみたいなところがあるから
一人はちょっと嫌みたい

そんな感じでとうとう姉妹別々の部屋になったこともあって
お片付けが上手になってほしいなあ、という気持ちも込めて
吊り下げ型の小物入れを編みました

どんな風に使うのかな
何を入れるのかな
私までワクワクしちゃう

【写真の2つポケットラックの材料】 予算 約500円
かぎ針 8号 5.0mm
・ダイソー バルキーコットンヤーン 4玉
・ダイソー ウッドボタン 大 4個
毛糸用針


ハサミ 

麻紐でも編んだけど、やっぱりコットンが好き
ビニール紐で編んでも良いかもしれない
でも
やっぱりコットンが好き

そんなコットン好き、天然素材好きな自分を2年ぶりに再確認した数日でした

 

人気の投稿