かぎ針編み(Crochet)「スワンの糸と丸ハンドルで編むトップダウンのA4横型バッグ ★Boulevard★ Swan Top Down Bag」」


皆様こんにちは、スザンナのブログへようこそ(*´▽`*)
こちらのバッグは私の第2の故郷バンコクのハンドメイド好きさんの間で超有名なSWAN(スワン)の糸を使って編んでます。

大容量で安く、またカラーバリエーションが無限とも思えるくらいたくさんあって、
お店でもどれを買おうか悩んでしまうくらいなんですけど、
1パックが500gもあるので、旅行で何パックも買うと帰りが大変で。

前にステラさんとのコラボで使ったシャンパンゴールドが残っていたので、
それを使ってバッグを編んでみました。

私もスワンの糸で編みたいな~
でも手に入らないしな~
という方々もいらっしゃると思うので
(特に海外の方から、どうやったら買えるの?っていうリクエストも多かったので)
ちょっと私なりに代替品が無いかなあ、と探してはいたんですよ。

いつもご利用させていただく手芸ナカムラさんで江戸打ちひもというものを知って
でも、ナカムラさんには大カセがほとんどなくて、、、
アマゾンだったらあるのかな?なんて探してた時にみつけたのがこちらです。

************

【サトーイクさんの江戸打ちひもボビン巻き業務用】
※スワンの糸代用品として 

スワンの糸が手に入らない場合は、こちらを使ってみてはいかがでしょうか? 


19色の色展開で、綺麗なパステルカラーなど、私も目を引く糸がたくさんあります。

使ったことが無いので使用感などはお伝え出来ませんが、
少しお値段は高いものの、
150mでボビン巻きされており、
レーヨンなので艶感などもあり、柔らかく、
綺麗な作品が編めると思います(*´▽`*) 
少し滑りやすいかもしれません。 
※レーヨンの取り扱いは事前にお調べください(水に弱い性質があります)

************

【手芸ナカムラさんのプラリング(大)クリア2本組】

私が気に入って何個も購入したバッグの持ち手がこちらです
平リングで扱いやすく、17㎝と大きいので、
細身の方ならショルダーとしても使えます。
2本で300円未満ととっても安い!!びっくりです。
夏っぽい透明の持ち手は涼しげでどんな色にも合わせやすいです。
欲しい方は下のリンクからどうぞ。





人気の投稿