人気YouTubeチャンネル「Daisy Farm Crafts」さんが「ベビーブランケット」の本を出版されました【編み物】【かぎ針編み】【海外パターン】

 


いつも簡単ながら素敵なブランケットで私たちの目を和ませてくださる「Daisy Farm Crafts」さんのデザイン。

YouTubeチャンネルでもご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

その「Daisy Farm Crafts」さんがベビーブランケットの本を出版されましたのでご紹介します。

 

 

どれも可愛らしくて、それほど難しくなくて、でもとても印象的なブランケットですね。

シンプルな編み目なのに、こんなに楽しめるんだ、ということを改めて教えてもらったような気がします。

編み物が編めるというのは一つの才能だと私は考えています。ですから、その才能は使わないともったいないと思うんです。

もし、ご親戚やお知り合いに赤ちゃんが生まれると知ったなら、素敵な糸選びから始めて、ゆっくりと楽しみに待ちながら「赤ちゃんのためのブランケット」を編んであげるのも良いのではないでしょうか。

 

娘が保育園に通っていたころ、その保育園では毛糸が禁止されていました。 

理由は、毛糸アレルギーの子がいるから、ということでした。

生まれてくる赤ちゃんにアレルギーがあるか無いか、は事前には分かりませんよね。そういう時は、コットンやマイクロファイバーを選ぶと良いかもしれません。

 

また、季節も秋になり、これからブランケットが恋しくなる季節です。ギフトの予定が無い方も、ご自身やご家族のために手編みのブランケットを何枚も用意してみてはいかがでしょう?

海外では、何枚もストックして、シーツのように洗濯しながら使うそうで、そういうリビング用のブランケットは、誰の物というのは決めてなくて、誰がどれを使っても良いのだそうです。

それとは別に、各部屋のベッドカバーなどに使われるブランケットはその部屋のイメージに合わせて編むのだそうです。


この本で紹介されているブランケットのデザインは、色を変えるだけで、どんな年齢層にも似合うデザインです。

 

全部で55作品が収録されています。きっとあなたのお気に入りが見つかるはずです。

 

Amazonでご購入いただけます。 

https://amzn.to/3ErZkwQ

 



それでは最後までお付き合いありがとうございました😊 また次回もお会いしましょう。

動画のチャンネル登録もお待ちしております。 

スザンナのお店はこちら 

https://www.yoneyamadou.com/page1.html