【編み物】マカロンみたいな針山 : スティッチマーカーも刺さる毛糸用針山が欲しくてかぎ針編みで作りました


みなさん、こんにちは
スザンナです

前から欲しかったんですけど、
なかなか取り組む機会もなく
先送りになっていた毛糸用針の針山を作りました

作るに当たって、
今使ってる針ケースが
結構便利なので
その機能を生かしつつ、
足りないものを足して行くことにしたのです

そこでこのようなリストを作りました

【絶対に外せないこと】
片手で針を抜き刺しできること
しっかり自立すること
一目で全て見えること
シンプルで可愛いこと
そして
スティッチマーカーが土星のように刺せること

【上記をすべて満たすには】
中綿タイプの針山
太めの毛糸で編まれてること
丸い形
針山の横中央にマーカーを刺すためのリングがあること

まあ、これだけ笑笑

ってなったら、
あれしかありませんよね

そう、マカロンです

ということで、マカロンの針山を作りました

いつもの私のプロジェクトからは想像つかないほどの簡単さ

はあー
たまにはこういう息抜きって大事よねー
いくつでも作れちゃう

ということで、ちゃちゃっと作れますので、
私も使い勝手が良いのが欲しかったのよねー
という方は
ぜひお試しください

針山にしなくても、ストラップ付けてチャームにもなりますから
お子さんの持ち物にぶら下げてあげても良いんじゃないかな

すっごく太い毛糸で作ったら、小さなクッションにもなるので、色んなサイズで作っても良いんじゃないかな

というお話でした

早速編んでみたくなった方は
こちらの動画までいらっしゃいませー





最後までお読みいただきありがとうございました
また次回お会いしましょう
じゃね



スザンナのお店はこちら https://www.yoneyamadou.com/page1.html

人気の投稿