かぎ針編み(Crochet)「真ん中から開く2枚仕立ての松編みファスナーポーチ Striped Shell Zipper Pouch W/ Crocheted Liner」

皆様こんにちは、スザンナのブログへようこそ(*´▽`*)
残り糸で春っぽいファスナーポーチを作りました

この模様、覚えてくださってる方もいらっしゃるかな?
実は昨年途中で頓挫した(糸が似合わなくてやる気がなくなっちゃった)
イブニングカーディガンの一回目でご紹介した編み方です



この手の透かし模様は隙間があるので
物を入れるのには適さないんですけど
裏地を付けたら隙間からのぞく裏地も可愛いんじゃないかなって思って
2色で編んでみました(*´▽`*)

ちょうどいいファスナーも見つかって
春っぽい、でも、ぬくぬくの仕上がり

クッション性が高いので中身も安全です

中が見たい?

じゃあぜひ見てくださいませ


3時間くらいでできるので
良かったらいろんな糸で試してみてください
色の組み合わせが楽しくなるポーチです

真ん中から取り出せるポーチは
安定性があって
ファスナーを開いて置いたら
小物入れにもなるし
閉じたらバッグの中でも落ち着いてくれて
持ち運びにも便利
そして意外と簡単にできます

ちょっとしばらくはまりそうな形です( ´艸`)

でも、こんな難しい編み目、編めないわ~って思われた方、
いえいえ、本当に簡単な編み方なんですよ

それに、編み図を見ながら、編み図と一緒に編んでいくので
編み図を読む練習にもなりますし
編み図があるので覚えなくても大丈夫です

編み図が読めないって方
編み図を説明しながら一目一目を確認しつつ一緒に編むので大丈夫です

動画の中で全て説明したので
あちこち違うページに資料を探しに行かなくても大丈夫
常に編み図が出ているので
あ、見損ねたって場合も動画を巻き戻さなくても大丈夫

裏地をつけるのが難しそうって方
そのまま裏地も一気に編みます
疑ってらっしゃる方、ぜひ動画をご覧ください
なんだ、こんなことか、って思っていただけると思います

2枚の布を合わせてファスナーをどうやって付けたら良いの?って方
私もそんな面倒くさいことは嫌いです
本当に簡単な方法で作ります

ファスナーポーチは作りたいけど難しくってって方
ファスナーも動画の中でつけていますので大丈夫です
とにかく動画の通りに作ってもらったらポーチが出来上がります

でも、私本当に不器用でって方
私こそ不器用ですって!!
どんなに不器用かは動画をご覧くださったら分かると思います
でも、仕上がりからは分からないんだけど、、、
いやいや
ごまかし&ズボラのスザンナでございます
「あ~、ずれた、まいっか、なんとかなるやろ」
「あ~、すきまあいてるわ、、、よし、ごまかそう!」
「あ、ずれてきてる、、、仕方ないリタッチしとこ」
てな感じで、特別枠でリタッチ場面も動画内に作りました
 
そんなに簡単、簡単て言われても、にわかに信じがたいなあって方も
作り方が気になった方も
編み目が気になった方も
ぜひ動画を見てくださいな
そして、気に入ってくださったらぜひ編んでやってくださいませ



人気の投稿