かぎ針編み【材料Materials他】「ウイルスパターンのペタンコ巾着バッグ」(シューズバッグにも)


ただいま撮影中、B5サイズのペタンコ巾着バッグ
I'm shooting a B5 flat drawstring bag movie

開口部分を紐でぎゅっと結べるので
逆さにしても中身は落ちず、とっても安全
軽くてペタンコなので、
貴重品だけをさっと持ち出して出かけたいときにも重宝

バッグの中でも場所を取らないので畳んで入れておきませんか?
旅先のお出かけバッグ用に旅行鞄に忍ばせたり、
ちょっとしたエコバッグとして使ったり、
シューズバッグとしてもお使いいただけます
こういう大人用のシューズバッグって意外とないかも

今回は、両端に引っ張るタイプじゃなくて、
センターで結ぶエレガントなタイプに仕上げてみました

筒型ウイルスの練習もかねて一緒に編みませんか?
最初から最後まで1本の糸で一気に編み上げるので
糸かえ、端糸処理もほぼありません


動画チャンネルはこちら
My You Tube Channel
【ご用意いただくもの】
お好みの糸(2㎝幅で13~14巻) 25g・85m程度 3~4玉ほど
推奨かぎ針サイズ 2/0号 2.0mm
お好きなリボンや紐(ベロア生地などがお勧めです) 50cm~1m

【お好みで紐飾りに】
お好みのボタンやビーズ2個
丸カン(大) 2個
丸ヤットコ
ラジオペンチ

【Materials】
Cotton or your favorite yarn 100g 340m
20mm = 14wraps
Hook 2/0 2.0mm
Ribbon 0.5-1m

【Optional】
Your favorite buttons x2
Small metal ring x2
tools

ウイルスパターンは透かし部分が大きく開くので、
太い糸や太いかぎ針は
バッグのように中身を入れるものには不向きです
その場合は、裏布などをお付けになってください

【バッグのご紹介動画 Bag introducing】


【バッグの持ち手の編み方動画 Pretty crochet handle tutorial video】
持ち手部分を先に動画でアップしました
よろしければお先にご覧くださいませ

人気の投稿