かぎ針編み(Crochet)「夏糸でスラウチー帽子 Summer Slouchy Hat」海外パターンを日本語で

https://youtu.be/Aum-mmJO1mU

Free English written pattern is available below...

編み物を始めてすぐからずっと編みたかった夏用のスラウチーハット

ジプシーのような、ジャマイカ風のような

何とも言えず、ストンと落ちた感じが可愛い帽子

夏の日差しから髪の毛を守ってくれます

海外パターンを翻訳し日本語動画にしました

オリジナルは可愛らしいピンクとブルー


(参考画像 RedHeartさんより)

ピンクのようにおでこを半分隠すもよし

ブルーのようにカチューシャのようにかぶるもよし

ロングヘアを見せるもよし

全部中に入れてエキゾチックにするもよし

着こなしの腕の見せ所

私はちょっとシックにベージュとブラックの2トーンで作りました

いえいえ、実は糸が足りなくなって、仕方なく2トーンで...

でもでもそれが意外と可愛く仕上がったんですよ

よろしければ動画に見に来てくださいね

スキルレベルは簡単なので、初心者さんでも編める手軽さです

帽子を作る自信がない人も、

お花のモチーフを作るような気軽さで

取り組んでいただけたら嬉しいです

モチーフが編めたら

少し欲張ってお次はドイリーに

ドイリーまで編めたらあとは根気だけ

最後はかぶり口を編んだら出来上がり

あまり糸も使ってカラフルに仕上げてもいいんじゃないかな



【材料】 スキルレベル:簡単

25g・65m ニューエンジェルコットン 4玉
100g・260m コットン糸 あるいは 10番レース糸
20番のレース糸2本どりでも良いです

かぎ針 4号 2.5mm

ハサミ


【For English Subscribers】 Skill Level : Easy
Please click here to download the free English pattern


人気の投稿