【編み物】かぎ針編みゼラニウムスクエアモチーフの広げ方、利用の仕方




みなさんこんにちは、スザンナです。

以前ご紹介した動画に、
視聴者さまからのご質問があったので、それに返答する形で動画を作成いたしました。
質問の動画はこちら


小さなモチーフの巾着を作ったのですが、
少しサイズを大きくしたい、ということで
ご質問をいただきました。

動画の中でもご紹介しているのですが、
モチーフを編む際は、
使いやすい大きさに作ることと、
他の編み目とも相性の良い編み目に編み上げることも
大切なポイントとなります。
その辺りも考慮してご紹介させていただきました。

今回のご依頼は、
少しだけ大きくしたい、ということだったのですが、
手法は色々あります。

編み目の数を変えずに大きくする場合は、
単純にかぎ針サイズと使う糸のサイズを大きくしてください。
これだけで解決することもあります。

応用力を身につけると、
いろんな問題に対処出来るので、
いくつ解決策を持っているか、
ということも実力のひとつです。

また、モチーフを編むのが好きだけど、
どうやって使えば良いのかわからない、
という方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方のために、
幾つか応用アイデアをご紹介させていただきますね。

ゼラニウムスクエア3周で作れる物




一枚のスクエアをどんどん編み広げて作る物




スクエアモチーフを繋いで作る物






創作活動のアイデアとしてご利用下さいませ。

それでは、最後に
ゼラニウムスクエアの編み方、広げ方をご紹介して終わりたいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。


スザンナのお店はこちら https://www.yoneyamadou.com/page1.html

人気の投稿