【編み物】【かぎ針編み】【略語】USタームズ(アメリカ用語) 略語一覧表

 


みなさま、こんにちは、スザンナです。

わたしたち日本人も、「とりま」などと単語を短縮したりするわけなんですけれど、もちろん英語でも略語は日常的に使われます。

タイトルの「BTW」は、「By The Way(ところで)」の略です。

このように一般的な言葉でも略語が使われるのですが、もちろん編み物用語も略語がよく使われます。

ということで、本日は、かぎ針編みの英語パターンを読み解く際に必要となる略語の一覧表をご紹介します。

英語パターンは素敵だから編みたいものがたくさんあるけれど、専門用語の略語が難しくて全然分からなかった、という方は、是非この一覧表と見比べながら読み進めてください。

 



ROWAN ウェブサイト

 

 

並び順はアルファベット順となっております。

USタームズでの記載となりますので、UKタームズでお読みの場合は、前回の内容と照らし合わせながらご確認ください。

 

前回の内容 「USタームズとUKタームズの違いについて」

 

 かぎ針編みの略語(USタームズ)一覧表


いかがでしたか?
それほど難しくないと思います。
この一覧表を手元に置きながら読んでいただきますとなんとなく見えてくると思います。

ということで、次回は実際に英語パターンを見ていきたいと思います。

英語パターンには何が書いてある?



アメリカのかぎ針編み専門誌がデジタルマガジンで購読できます 

 

 

さて、この中で出てきた引き上げ編みや三巻長編みは、シャフトの長いかぎ針で編むと編みやすいです。

また、玉編み、リフ編みなどもシャフトの長いかぎ針で編むと糸が外れずうまく編めます。

また、このような編み目は引き抜く回数が多かったり、何本もの糸を一度に引き抜く必要があるので、滑りが良く、引っかかりにくいかぎ針を選ぶと失敗無く上手に編むことが出来ます。

使っているかぎ針が自分の手に合わないなあ、とか、ずっと使っていると重いなあ疲れるなあ、という方はかぎ針を変えるだけで改善することもございますので、一度ご検討ください。

どんなかぎ針があるの?という方は、お店の方までお越しください。Susanna's Hobbies®では、海外ブランドをメインに様々なタイプのかぎ針を取り扱っております。同じメーカーでも用途によってシリーズを変えていることもございます。

各商品ページでは、出来る限り、商品の特性や使った感想などを実際にテストドライブしながらレビューした動画もご紹介しております。買う前に詳細を確認できるのは大変メリットが多いと思いますので、ぜひそちらも合わせてご覧いただきご検討いただければと存じます。

 

 

Susanna's Hobbies®が扱うかぎ針はこちら

 

というわけで、今回は、一般的なかぎ針編みの略語にフォーカスしました。

次回は、棒針編みの略語の一覧表も作成したいと思います。

その他、編み物を楽しんでいただくためのちょっとしたコツやテクニックなどもこのブログでご紹介していければと思います。

Susanna's Hobbies®では、豊富な海外経験や長年の輸入業の経験をもとに、海外事情などもブログでご紹介していきたいと思います。

興味がございましたらブログの登録もお待ちしております。

 

こんな風に使ったよって感想などありましたら、 ぜひ動画のコメントでお知らせください。 

SNSで配信されるときは #susanna #crochet または #スザンナ #かぎ針編み です。 

よろしくお願いしますね♪ 

それでは最後までお付き合いありがとうございました😊 

また次回もお会いしましょう。

動画のチャンネル登録もお待ちしております。 

スザンナのお店はこちら 

https://www.yoneyamadou.com/page1.html