かぎ針編み(Crochet)「ケルティックブレードケーブル Celtic Braided Cable Pattern」

皆様こんにちは、スザンナのブログへようこそ(*´▽`*)
前回から始めたケルティックケーブルクロシェット(ケルトのかぎ針編み縄模様)
ケルティックウィーブ(ケルト織バスケット模様)が理解出来たら
このブレードケーブルも挑戦してみませんか?

https://susannashobbies.blogspot.com/2019/12/crochet-how-to-draw-celtic-weave-diagram.html

この模様、実は逆から見るとこんな感じ

何に見えますか?
実は三つ編み模様なんです
可愛いでしょ?

今度、三つ編みに編む方法もやってみたいな(*´▽`*)

ブレードケーブル、英語で書くとBraided Cable
Braidって言うのは組紐のこと
つまり、縄が組まれている様子なんですね

実はこのブレードケーブルはバリエーションがありまして
これは通常のサイズなんですけど
1.5倍のサイズもあります
それはビッグブレードケーブルって呼ばれてます

ビッグブレードケーブルはこちら
https://susannashobbies.blogspot.com/2019/12/crochet-how-to-draw-celtic-weave-diagram.html

いろんな模様があって楽しいケルティックケーブル
少しずつご紹介していきますね~

さて、早速ブレードケーブルの編み方を動画でご確認くださいませ~

 


人気の投稿