かぎ針編み(Crochet)「モザイク模様ブランケットのサンプルでジップポシェット編みました Crochet Crossbody Zipper Bag Using The Mosaic Crochet Blanket」

皆様こんにちは、スザンナのブログへようこそ(*´▽`*)
前回からご紹介しているこちらのモザイクブランケットのサンプルが余ったので
もったいないので何か作ろうと思いまして
クラッチバッグにしようと思ったんですが
何となく編んでも使わないような気がして
余ってるパーツを使ってポシェットにしてみました

チェーンはクロムがあるけど
リングとかあったかな~?
ってごそごそ探したらありました~(*´▽`*)
最初〇しか見当たらなくて、えーって思ってたら
Dがありましたよ~
ナスカンもさらのまま保管してたみたい
ファスナーもちょっと長めの黒があった
よしよし(*´▽`*)

途中なんども失敗して
あーだこーだとやり直しましたが
最終的に満足のいくものが出来て良かった良かった

しかも、このポシェット
裏地まで編みつけてあるからクッション性も抜群です


ブランケットはちょっとな~
っていう人も
これくらいなら試してみても良いんじゃない?
1日~2日でできちゃうので
とっても楽しかった

色違いも面白いかも

この模様だからこそ映えるシンプルなモノトーンのポシェットです

オリジナルはこちらのブランケット









裏地の編み方はこちら

そして、お待たせ(*´▽`*)
バッグの編み方はこちらです


人気の投稿