かぎ針編み(Crochet)「ケルティックアロースティッチ Celtic Cable Arrow Stitch」

皆様こんにちは、スザンナのブログへようこそ(*´▽`*)
このスティッチ、海外動画を良くご覧になる方ならご存知かも
最近よく見かけます

これは、アロースティッチと呼ばれています
アローって何?
アローって言うのは矢印のこと
元々は弓矢の矢じりの形から来てます

このアロースティッチを編み続けると
ジグザグ模様になるんです

簡単に模様が浮き出るし、厚みが出るので
冬の衣類にもってこいのスティッチなんですね

そして、他のケルティックケーブル模様に比べて
とっても簡単なんです

だから、うーん、アランやケーブルは苦手って思ってらっしゃった方も
ぜひこちらのアロースティッチだけでも
覚えていってくださいまし

簡単なのは分かったけど
どんなところで使ったらいいの?
という方に
また作品をご紹介したいと思います

ケルティックケーブル模様の第4弾は、アロースティッチでした(#^^#)



https://susannashobbies.blogspot.com/2019/12/crochetvlog31-my-first-cardigan-skirt.html

人気の投稿