かぎ針編み(Crochet)「ハマナカのアミアミ、私はこう使う Hamanaka Amiami」

皆様こんにちは、スザンナのブログへようこそ(*´▽`*)
今日は前回からの流れで、かぎ針について話してみようかな

いやー、実は前回のウィングスティッチ
編みあがり全然満足してなくて



その理由、やっぱりかぎ針だと思う
道具のせいにしちゃだめって言わないで~
道具を上手に使いこなしたいって夢があるの~
そういう時、道具を選び間違えた自分に腹が立ってるだけで
道具に対して文句を言ってるわけじゃないから~

で、ふと目に留まったのが、このハマナカさん
あんまり使わないの
滅多に使わないの
なんでかって?

短いから
ダブルフックだから
(これについては、もっと細かい理由は動画で話してみました)

私は長いかぎ針がどちらかというと好きで
さらに言うと、ダブルフックは苦手なの

でも、かぎ針の形をよく見たら
あ、使えそうって思ったのよ

軽いのはチューリップ
だから、ついつい手にしてしまう
私、軽いかぎ針が大好き

じゃあ、その次に軽いの何だろう?
ペンEかなあ?
ハマナカかなあ?

ということでハンドウォーマーを編むのでハマナカを手にしました
うん、なかなかいいかも(*´▽`*)

どういいの?
ってとこ、知りたいですか~?


じゃあ、ぜひぜひ動画をご覧くださいませ




コピー品のかぎ針について興味がある方はこちらのブログをどうぞ(*´▽`*)

https://susannashobbies.blogspot.com/2019/11/crochet_30.html


アミュレあるあるについての動画はこちら

人気の投稿