【編み物】ROWANの公式KAL(Knit along)が始まりますよ~(*´▽`*) 【棒針編み】


 みなさん、こんにちは、スザンナです。

本日は、新しくROWANで始まるシリーズをご紹介します。棒針編みとなります。

 

with Georgia Farrell’s Make Along, Textured Tiles Sweater

ジョージア・ファレルさんのテクスチャードタイルセーターを一緒に編むシリーズ。

今回のメイクアロングでは、フェルトツイードのパレットを使い、美しいテクスチャードタイルセーターに命を吹き込みました。 

あらゆるレベルのニッターに向けた、魅力的で楽しいプロジェクトです。



このセーターは、四角いニットに斜めに走るケーブルと印象的な刺繍で構成された、見事なボクシーシェイプが特徴です。モジュール化されたデザインは、「あと1マス編みたい!」と思わせてくれる、中毒性のあるニットです!

 

テクスチャード・タイル・セーターには、2つのバージョンがあり、どちらかを選ぶことができます。1つは2色のフェルトツイードを使ったもので、もう1つは6色のフェルトツイードを使ったものです。Georgiaがおすすめする色使いもありますが、色を入れ替えたりして、自分だけのカラーストーリーを作ってみてください。

 

編みたくなった方は下記の手順にてお申込みいただけます。

なお、レッスンは英語となります。

 

お申込み手順

①下記のローワンのロゴアイコンをタップしますとローワンのトップ画面に行きます。

こちらより移動できます
 

②ローワンのトップ画面に行ったら、2段目の白い背景の中の右から2番目に書いてある「ROWAN CONNECT」をタップします。(下の画像を参照、以下同様。なおジャンプできませんのであしからずご了承願います。)


 

③ROWAN CONNECTに入りましたら、右の「Rowan Connect Virtual Live Events」欄の下にある、「EVENTS CALENDER」をタップしてください。


④「EVENTS CALENDER」の中に入りますと今なら「Textured Tiles Sweater Make Along」の画面が出てくるはずです。そうしましたら、その左下にある「SIGN UP」より申し込みます。

 

 

⑤「SIGN UP」画面をタップしますと、無料の会員登録画面に変わるので、画像の番号の順番に、1.メールアドレス、2.ローマ字のお名前フルネーム、3.青いボタンをタップしますと次の画面に行きます。


 

⑥次の画面では、パスワードの入力を求められますので、パスワードを2回入力します。(パスワードは忘れないようにメモしておきましょう。これで登録が完了し、「ROWAN CONNECT」画面に変わります。

 

⑦「ROWAN CONNECT」画面では、現在開催されているイベントが表示されます。今ならこの「Textured Tiles Sweater Make Along」を確認することが出来るので、「VIEW」をタップします。


 

⑧「VIEW」の中に入ると詳しい内容が表示されます。全て英語となりますので、ここで簡単に配信予定表などを記載しておきます。

 

【予定表】

5月16日から、数週間おきにパターン解説が公開される予定です。

さらに、毎週火曜日の夜(英国夏時間)にはライブが開催され、進捗状況を共有したり、質問をしたり、編み物への情熱を共有する仲間たちとつながる機会があります。

英国夏時間で書くとややこしいので、日本時間に変更して書き直しておきます。

5月17日(水) 夜中3時 - レッスン1
5月24日(水)夜中3時 - ライブ
5月31日(水)夜中3時 - ライブ
6月 7日(水)夜中3時 - レッスン2&ライブ
6月14日(水)夜中3時 -ライブ
6月21日(水)夜中3時 - レッスン3&ライブ
6月28日(水)夜中3時 - レッスン4&ライブ
7月 7日(金)夜中3時 - ライブ&キャストオフパーティー(伏せ止めパーティー)
 

このメイクアロング・プロジェクトは、新しいエキサイティングな編み物への挑戦を提供するだけでなく、編み物への愛を共有する他の人々とつながる機会にもなることを願っています。さあ、材料を集め、くつろいで、一緒にこの素晴らしい旅を始めましょう!
 

⑨同じ毛糸で編みたい方はキットを購入できます。この予定表のページの右側より毛糸キットが購入できます。写真を参考に一番下の「SHOP THE KIT」と書いてある青いボタンをタップしてください。

 

⑩キット購入画面には2色セットと6色セットの2種類があり、どちらかを選ぶことが出来ますので、お好きな方の写真の下にある「SHOP」を押してください。

 


 

⑪お好きな方を選んだら注文画面に変わります。(今回は6色バージョンでの方法をお伝えします。)

1.初期設定では、一番小さいサイズが選ばれていて、色は既定の色となります

 

2.ここでサイズを選びます(サイズの選び方が分からない方はお店のお問い合わせよりご相談ください。)

お問い合わせはこちら

 

3.着用イメージ写真を参考に、1と2を繰り返して色を選択します(矢印の方向にスクロールしますともっとたくさん色が出てきますよ) 

4.サイズを選び色を決定したら「ADD TO BAG」を押すと買い物かごの中に商品が入るので、あとはチェックアウト作業となります

 

なお、英語レッスンのご案内につき、チェックアウトに関しましてはご説明を省かせていただきますが悪しからずご了承ください。

 

注文したいけどうまく注文できない、やり方が分からない、という方はお問い合わせ欄よりご相談ください。ご注文のお手伝いをさせていただきます。お問い合わせの際は、必ず「Textured Tiles Sweater Make Along」とご記入のうえ、どのようなことでお困りなのかお知らせください。

お問い合わせはこちら


 

というわけでいかがでしたでしょうか?大人っぽいシンプルなデザインなので、年齢を問わず着ていただける素敵なデザインだと思います。

また、これらは全てローワンのサービスとなりますため、英語レッスンやパターン、毛糸情報に関する質問等にはお答えできませんので、あらかじめご了承ください。

 

それでは、本日もお付き合いありがとうございました。また良い情報がございましたらご案内させていただきます。最後までお読みくださりありがとうございました。


こんな風に使ったよって感想などありましたら、 ぜひ動画のコメントでお知らせください。 

SNSで配信されるときは #susanna #crochet または #スザンナ #かぎ針編み です。 よろしくお願いしますね♪ 

それでは最後までお付き合いありがとうございました😊 また次回もお会いしましょう。

動画のチャンネル登録もお待ちしております。

 スザンナのお店はこちら https://www.yoneyamadou.com/page1.html



人気の投稿