かぎ針編み(Crochet)「海外発の簡単キレイに編めるもうひとつの長編み Another Double Crochet」





皆様こんにちは、スザンナのブログへようこそ(*´▽`*)
ちょっと上の写真を見比べてみてください
何か気づかれましたでしょうか?

これは、どちらも長編みです

どっちが綺麗に編めてますか?
ブルーですか?
オレンジですか?

オレンジ、という声が聞こえてきそうです

どちらも丁寧に編んでみた長編みなんですけど
なぜか同じように編んでもこのように出来栄えに差が出てしまう

これには実は深い理由があるんです




こちらは一般的な編み物の本に書いてある編み方で編んだ長編みです
どうしても立ち上がりの目が左に傾いてしまうことと
最初の長編みを目に入れたら立ち上がりの鎖との間に空間が生じてしまいます
これでも注意してできにくいように編んだつもりなんですけど
それでも出来てしまってるんですね

それでは下の写真を見てください



こちらも確かに隙間が多少ありますけど
それでもブルーに比べると目がそろっている気がします

一体何が違うんでしょう?

不思議に思った方はぜひ動画をご覧くださいませ(*´▽`*)


人気の投稿