かぎ針編み(Crochet)「ニューヘリンボーンスティッチ NEW Herringbone Stitch」





皆様こんにちは、スザンナのブログへようこそ(*´▽`*)
早速ですけど
このスティッチ見たことある人~??
今年、私の中では一番印象に残ったスティッチなんですよ

なぜかと言うとね
その編み方があまりに画期的だったことと
それがね、実は全く初心者だったころに
自分で試行錯誤して考えた編み方にそっくりだったの
ちょっと違うんだけど
考え方は全く同じでね
あー、私間違えてなかった~って思って
凄く自信になったのね
それは動画にもなってるから
もし見たことある人だったら覚えてるかもしれない
良かったらあとで見比べてみて

このニューヘリンボーンスティッチは
今年の春、私がフォローしているユーチューバーさんが紹介してたの
だけど、彼女いつも細い糸を使うから
あんまりスティッチが良く見えなくて
そんなにすごいスティッチだって気づかなかった

その後ね、夏ごろかな
中東の人だと思うんだけど
すごく素敵なバッグを編んでてね
そのバッグの模様があまりにきれいだから
世界中で視聴されたの
もしかしたらこのブログを読んでくれてる人の中には
そのバッグ、見たことあるよ!っていう人いるかもしれない
それをさっき尋ねたの「見たことある~?」って

で、最近ね
前回コラボさせてもらったステラさんが
このヘリンボーンスティッチの編み方動画をやってて
その編み方見てたらね
あれ?この編み方見たことあるよ
って思い出して
それで、もう一度見直してたら見つけたってわけ

だから、今回の動画の中では
その最初に見た人の動画とステラさんの動画の両方を載せておくので
良かったら見比べてみてください
中東の人のは良いねつけてなかったから見つけられなかったよ、、、ごめんね





 


人気の投稿