かぎ針編み(Crochet)「シンプルな透かし模様のロングカウル Simple Open Lace Long Cowl」

皆様こんにちは、スザンナのブログへようこそ(*´▽`*)
今日は巻き方次第でいろいろ表情を変えるロングスヌードのご紹介です
今回はこの作品にちなんで動画を3本撮影いたしました~

皆さんは、ロングスヌードとショートスヌードのどちらがお好きですか?
すぐ編めるショートスヌードでしょうか?
ぱっとかぶるだけでOKのショートスヌードに比べて
編む時間もかかってモタモタしやすいロングスヌードは人気がないかもしれません

でもでも
巻き方次第でどんどん表情を変えるロングスヌードは
1枚あるだけでとっても便利なんですよ(*´▽`*)

そんなロングスヌードを
とってもシンプルな編み方で編んでみましたので
ぜひ一緒に編みませんか?

【出来上がりサイズ】
18㎝x140㎝~150㎝ 長さ70~75㎝

【材料】
並太毛糸(2本どり)・極太毛糸 250g 400m
かぎ針 8mm
ハサミ
毛糸用針
メジャー



Hello everyone, welcome to Susanna blog (* '▽ `*)
Today we ’re introducing a long cowl that will change your look depending on how you wear it.

Do you like long cowls or short cowls?
Is it a short cowl that can be crocheted right away?
Compared to an OK short cowl
Long cowls that take time to crochet and are easy to muffle may not be popular

But
Long cowl that changes facial expression depending on how to wind
It is very convenient just to have one (* ´ ▽ ` *)

Such a long cowl
I tried crochet with a very simple crochet method.
Why don't you crochet together?

[Completion size]
18㎝ x 140㎝-150㎝ (length 70-75㎝)

【material】
Average thick wool (2 strands), extra thick wool 250g 400m
Hook 8mm
Scissors
Yarn needle
scale








【Crochet Vlog.13】
今回は並太毛糸を2本どりの平編みで編んでいきます
その時に
2本どりや引きそろえ糸が上手に編めない、とか
平編み(往復編み)の裏返し方が分からない
ってことはありませんか?
私がそうなんですけどね( ´艸`)
それで、ちょっと初心に戻ってもう一度じっくり考えながら
撮影してみましたので
ぜひよろしければ一緒に確認してみてくださいね





【Crochet Vlog.14】
さらに、ロングスヌードの編み方動画の最後で
巻き方をいろいろご紹介させていただきました
他にもこんな素敵な巻き方があるよってアイデアがありましたら
ぜひ教えてくださいね(*´▽`*)
さらに、Vlog.14では
編み方動画で紹介した巻き方を実演してみました
オケージョンに合わせた使い方や
ファッションに合わせた巻き方
今回使用した毛糸を選んだ理由などをお話してます
ぜひ皆さんも一度ロングカウルで冬のおしゃれを楽しんでみませんか?




人気の投稿