かぎ針編み(Crochet)「リフ編み初心者の正方形で簡単ルームシューズ Jasmine Stitch Slippers From Square」

皆様こんにちは、スザンナのブログへようこそ(*´▽`*)
今日は前回ご紹介した正方形で作るルームシューズの第2弾として
リフ編みで作るルームシューズをご紹介します

https://susannashobbies.blogspot.com/2019/11/crochet-beginner-friendly-sweet-arabic.html

こちらは、モロッコ風につま先をとがらせてみたんですけど
今回は少しスクエアにしてみました

最初は前回ご紹介した増し目、減らし目の法則で
足にピッタリフィットするルームシューズを編もうと思ったのですが
それはもっと先でも良いかな~
という気になって
じゃあ簡単にできる正方形のルームシューズにしようと思ったんですよ

前回の玉編みのルームシューズは編みながら足に合わせていく感じだったんですけど
今回は、最初からそれぞれの足のサイズに合わせて土台の目から作っていきます
え~、難しそう!!
って声が聞こえてきそうですけど
どっちも同じくらい簡単だと思いますよ

すごく簡単
とっても簡単
すぐできる
難点は、ちょっと毛糸がたくさんいることかな~( ´艸`)

ということで、今年も私のルームシューズを待ってる方々のために
ただいませっせとルームシューズばかりを編んでおります~





人気の投稿