かぎ針編み(Crochet)「30分で編める、ぽこぽこ模様が可愛い、はじめてのスヌード Your first cowl within half an hour for beginners」

皆様こんにちは、スザンナのブログへようこそ(*´▽`*)
今日はたった半時間程度で出来上がってしまう
初心者でも編める可愛いスヌードをご紹介します

こちらは娘のためにリボンリボンで編んだ子供用サイズなんですけど
この手のふわふわ毛糸はとっても可愛いのに
スティッチが見えにくいという欠点がありまして
そのために初心者にはハードルが高い毛糸の一つです
そのせいで今年も在庫として残っていたという話なんですけどね

今年の私はいつもとは違いますよ~(*´▽`*)
そういう難しい毛糸も簡単に使うコツをいっぱい考えたいと思います!!

じゃあ、どうしたらいいのか、ということなんですが
スティッチを気にせず、初心者でも編める模様編みならいけるんじゃない?
と思いまして( *´艸`)



上の写真をよく見てくださいませ
こちらのスヌード
実はぽこぽこと立体的な凹凸が見えるでしょ?
それが今回の模様編みです

えー、でも模様編みってしたことないなあ
っていうかぎ針を始めたばかりの方々!!
大丈夫ですよ~
こちらのスヌード
あっという間に編めてしまいます
下の写真を見て
しかもとってもふっくらしてるでしょ?



今回は、ゆっくりゆっくり、はじめての方向けに動画を作りました
はじめてかぎ針を持つ人でも失敗しないように
いろんなところに失敗しないエッセンスを散りばめてます

編み物に慣れてらっしゃる方なら
ほんとにあっという間に編めてしまうので
ぜひいろんな毛糸で楽しんでみてください

ねじったらメビウススヌードにもなりますよ~

それでは材料を説明していきますね(*´▽`*)




【材料(小学生用)】
ダイソー リボンリボン 4玉 35g(21m)x4 140g(84m)
(手に入らない場合はモコカフェでも代用できますので4玉ご用意ください)
かぎ針 12ミリと7ミリ(7ミリは無くても構いません)
ハサミ
※出来上がりサイズ 20cm幅、全長60㎝(折り畳んで30㎝)

【材料(大人用)】
ダイソー リボンリボン 6玉 35g(21m)x6 210g(126m) 
かぎ針 12ミリと7ミリ(7ミリは無くても構いません)
ハサミ
※出来上がりサイズ 25cm幅、全長70㎝(折り畳んで35㎝)
 


ご用意できましたか~?

じゃあ、動画をどうぞ~(^^)/

人気の投稿