かぎ針編み事件簿「ランダムグラニーを編んでたら事件は起こった」

皆様こんにちは、スザンナです
ケーキを作って意気揚々とブランケットでも編もうかと
(スヌードとかにした方が良かったかなあ??)
やっていたわけですが、
撮影しながら編もう、と思ったのがそもそもの事件の始まりでして

撮影って、
結構緊張するので
凡ミス多発になるんですよ~
だから、間違えないようにメモしとけばいいんですけど
こういう簡単な作品だからこそ逆に手抜きしてしまい
ミスに気づかないまま突っ走ってしまいまして

そして、事件は起こったのです~~~

まあ、でも逆に、事件が起こってくれたからこそ
緊張も解けて、ちょっと深いお話や長女の話もできたし
まあ良しとしましょう

ちなみに、このパターンで編みたい人のために
(いるんかな~、こんな適当なのを真似して編みたい人)
一応ここまでのパターンを書いておきまーす

スクエア 1-5周
2面 6段 6-12段
1面 2段 13-14段
2面 2段 14-15段
3面 2段 16-17段
1面 4段 18-22段
2面 2段 23-24段


事件については動画をご覧くださいませ

動画はこちら
Click here for video 



https://susannashobbies.blogspot.com/2019/10/crochet_8.html



最後までお読みいただきありがとうございました

https://www.youtube.com/channel/UCVMDtt8AY2J8XyzlZ-WYe6A/featured?view_as=subscriber

人気の投稿