かぎ針編み(Crochet)「今一番熱いスティッチはこれ!The world's hottest stitch "The herringbone stitch"」


皆様こんにちは、スザンナのブログへようこそ(*´▽`*)
今日は、夏ごろから出回り始めた大ブームのニュースティッチ
ヘリンボーンスティッチをご紹介したいと思います
元々このスティッチのオリジナルとなった編み方は
私がフォローしているユーチューバーさんから始まってるんですけど
その彼女が紹介した編み方をアレンジして発展したのが
このヘリンボーンスティッチです

私のように最近編み物を始めたばかりの人間は
基本を覚えながら新しいテクニックを覚えなきゃならないので
追いつくのがとっても大変
(もしかしたら要領が悪いだけ)
このスティッチも気にはなってたんですけど
他のプロジェクトで日々追われるうちにブームになってました~

そして、つい3週間ほど前に、ステラさんが新作動画でご紹介されてたんですけど
なかなか見る時間がなくて
それで、ちょっとさっき見せてもらったらとても分かりやすかったので
こちらでご紹介させていただきますね~(*´▽`*)

ぜひぜひ皆様の創作のお役に立ちますように



人気の投稿