かぎ針編み(Crochet)「ハロウィンのお菓子バッグはお出かけにも可愛いよ♫ Very cute Skull Basket Bag for Halloween」


皆様こんにちは、スザンナです
カボチャがおいしい季節
ハロウィンがやってまいりますね~(*´▽`*)

これは昨年娘たちに編んであげたハロウィンバッグ
このバッグが使いたくて
ハロウィンパーティーに呼ばれることを心待ちにしていた次女

ところが、、、


いつまで経っても呼ばれず
どんどん不機嫌に

その横で、さも楽しそうに友達とのハロウィンパーティーを自慢する長女

「〇〇ちゃん(自分をちゃん付け)もつれてってよ~お!!」

「そんなん、勝手に連れてくわけにいかへんわ、人の家にお邪魔すんのに!」
↑どこのおばちゃん??とにかく律儀な長女

「ちゃんとするからあ~( ;∀;)」

「自分の友達とやればいいやん!!いっつもいっつも入ってきて!!」

「おともだち、だって、みんな、まいにち、ならいごとやねんもん、、、」

なぜかヤンキーが多い長女の学年と、なぜか習い事だらけの次女の学年
一体、なんでこんなに違うん???

 そろそろ助け船出してあげんと可哀そうかなあ...

「連れてっても良いか、ママに聞いたげてくれへん?」

「...しゃーないなあ!アカンてゆわはったら無理やで!!」

と、なぜか最初から否定形で進める長女( ´艸`)来てほしくないんやなあ

「...わかってる...」

わりとしおらしい次女( ´艸`)いつもと全然違うやん


なぜ嫌なのか聞いてみました

「私の友達がうちに来たらな、
いっつも入ってきてな、
しまいにな、
リカちゃん人形いっぱい出してきて、
みんなにリカちゃん人形で遊ばせはんねん!
私、リカちゃん人形もおままごとも嫌いやし!!」

、、、納得( ´艸`)


「そやけど、一応聞いたげて?ママからも聞いとくし、な?かわいそうやろ?」

「分かってるよ、そやけど、来たら全部雰囲気変えられるし嫌やねん!!」

「分かった、良い子してな連れってもらえへんで、てゆうとくし、な?」

「分かった」

ということで、お友達のママも快く引き受けてくれて
嫌がるお姉ちゃんと一緒にハロウィンパーティーへ
意気揚々とこのバッグを持って付いていきました( ´艸`)
しかも次女は本当にうれしかったのか、
メンバーの中で一番ご機嫌だったらしく(ママ友談)

「玄関でめっちゃ大きな声でな、『おじゃましまーす!』って挨拶してたよ~( ´艸`)」

って言ってもらえて、ほっ
良かった良かった

妹ってこんなんなんかな~?
私の友達の妹もそういえばいっつも私たちの中に入ってきてたなあ( ´艸`)
可愛かったけど

このバッグ、割と大きいので
ハロウィン前のお出かけバッグとしても可愛いですよ
編み方もとてもシンプル
使う毛糸の色もとてもシンプル
それに出来上がりまでの時間も短いので
ぜひぜひ編んでみてくださいませ~



最後までお読みいただきありがとうございました


https://www.youtube.com/watch?v=2o7xOe9MnS4&t=201s

人気の投稿