かぎ針編み(Crochet)「ポコポコストライプが可愛い簡単フローレットパターン Easy Floret Pattern」


皆様こんにちは、スザンナでございます
台風が過ぎたと思ったら、寒くなってきましたねえ( ;∀;)
そろそろ足元が冷えますねえ
嫌だわあ
編み物は好きだけど
寒いのは苦手なの、、、
お味噌汁でも飲もうかな
毎日シジミ汁を飲んでおります
お酒は飲まないんだけどね

、、、また話が逸れた

上の写真、ちょっと変わった模様で可愛いでしょ?
「えー、でもこれって難しいんでしょ?」
「スザンナのは可愛いけどいっつも難しい」
よく言われるお言葉です、、、

ところがどっこい!
みんな、名前に騙されないで~(^^♪

めちゃ簡単( ´艸`)まじで

ほんま簡単(*´▽`*)嘘ちゃうよ

騙されたと思って
お家にあるかぎ針と~
余ってる毛糸ちょっとだけ出してきてよ~
一緒に編も♫

「簡単なんは分かったけど、これで何編んだらいいの?」

そこ!
よくぞ聞いてくださいました

フローレットパターンは
ポコポコとしたストライプ模様が可愛くて
生地に厚みを持たせるためのパターン
つまりね~
これからやってくる冬に向いてるパターン

それからね~
ちょっと編み方をアレンジしたほうが良いけど
(今度時間があったらやってみるね♫)
クッション性があるからバッグとか~ポーチとか~
中身を守りたいものに向いてるの

ほら、去年あれ紹介したじゃない?
モダンドレープカーディガン(動画は下にあるよ)


あれ、このパターンで編んでも良いと思うよ~
絶対あったかいと思うわ
まだ編んでなくてこれから編もうかな~って思ってる人
あっちのグリットスティッチよりこっちのほうが絶対暖かいよ
あれはあれでね、柔らかいし着心地良いよ~
でもね、ちょっとだけスースーするの( ;∀;)
京都は盆地で底冷えするからさ
雪はあんまり降らないけど山から冷気が下りてくるし川もあるしね

ところで、スースーするって全国共通?
我が家では、
ミント味もスースー
隙間風もスースー
っていうの
うちの娘たちは、私のガムとかキャンディを食べる前に必ずね
「これ、スースー?」
って聞くの
「ちょっとスースーするけどそんなにやで」
って言っても
「いや~、スースーいや~」
って言うの( ´艸`)
この言い方、私にそっくりでしょ?
昨日の動画で
「いや~、ずれるんいや~」
ゆうてる私と全く一緒
(動画は下にあるよ)
親子やねえ(*´▽`*)
目薬もスースーはアウト
歯磨き粉もスースーはアウト
飴ちゃん(京都ではなんでもちゃん付けしちゃうのだ)もスースーはアウト
スースーするかしないかは我が家では大問題なのです(^_-)-☆

他にどんなスティッチがあのカーディガンに合いますか?

ってもし質問が来たら

あるよあるよ、教えたいのある~(*´▽`*)



春先に紹介したグリドルスティッチもええよ
(動画は下にあるよ)
 
グリドルはね、実はカーディガンに一番向いてるかもしれない
パターンでほんまにしょっちゅう見るもん
編んだ生地がやわらかいの
グリドルは大昔からある伝統的なスティッチだし
簡単だから
ぜひ覚えてレパートリーに入れてみて



昨年の12月ごろから数回にわたって紹介してきたトリニティも
「カーディガンに良いよ~こっちのほうが暖かい」
って視聴者さんが教えてくれたよ
(動画は下にあるよ)
トリニティも大昔からある伝統的なスティッチやから
春ごろに
「海外で流行ってるらしいですね」
って視聴者さんから聞いたときは逆に驚き!
今更、流行るとか、流行ってないとか通り越した存在やと思ってたよ
日本では紹介するまで馴染みがなかったみたいだけど
向こうでは初心者向けの簡単スティッチだから有名だよ~(*´▽`*)

とまあ、話しだしたらアイデアが泉のように湧くタイプの私
長くなるからやめとく~( ´艸`)

興味が沸いたら早速編み方見てみて~(*´▽`*)

Hello everyone, I'm Susanna
After the typhoon has passed, it's getting colder (; ∀;)
My feet are getting cold soon.
I hate it
I like crochet but
I'm not well in winter ...
Maybe I can drink miso soup
I drink shijimi miso soup every day
I don't drink alcohol

... and the story was off

The photo above is cute with a slightly different pattern.
“Well, is this difficult?”
"Susanna's are always cute but harder than ever"
It ’s a common word ...

But it's cool!
If everyone is fooled by their name

Very easy ('艸 `)

Really easy (* ´ ▽ ` *)

If you thought you were deceived
Grab a crochet hook at home
Pick a little extra yarn!
Let's crochet together

“I knew it was easy, but what should I crocheting with this?”

There!
I was often asked

The flowlet pattern is
Pattern for thickening the fabric
That means ...
A pattern for the coming winter
Then ...
Because it has cushioning properties, a bag or a pouch
It's suitable for things you want to protect

You see, that was introduced last year.
Modern draped cardigan (video is below)

I think you can crochet with this pattern ~
I'm sure I've been there
If you haven't crocheted yet and think that you will crocheting from now on
It ’s definitely warmer than that stitch.
That's soft and nice, but a little soothing

Also, I recommend the griddle stitch if you prefer(*´▽`*)

Well, when I start talking, the type of ideas that springs like a fountain
Stop it because it gets longer ~ (´ 艸 `)

If you are interested, take a look at how to crochet it immediately (* ´ ▽ ` *)












動画はこちら
Check my video



https://susannashobbies.blogspot.com/2019/10/crochet-willow-square-cardigan.html



最後までお読みいただきありがとうございました
Until the end Thank you for reading

https://www.youtube.com/channel/UCVMDtt8AY2J8XyzlZ-WYe6A

人気の投稿